灰色ハイジの観察日記

サンフランシスコで働くデザイナー

居場所

三浦春馬さんの訃報にショックを受けた。最近は日本のドラマも観ていないし、推しと呼べるような俳優さんもいないのだけれど、キンキーブーツの映像をYouTubeで見てから、この人はすごい!と思い、何度も繰り返しみたり、彼の曲を聴いたりもしていた。いつか…

サンフランシスコ・ベイエリアで屋内避難命令が出た

先日、3月7日に以下のブログ記事を書いてからサンフランシスコでは大きく事態が変わった。 サンフランシスコ生活の中で起きた新型コロナウイルスにまつわること - 灰色ハイジの観察日記 (表記しているのは現地での日にち) 3月11日 弊社 All TurtlesのCEOよ…

サンフランシスコ生活の中で起きた新型コロナウイルスにまつわること

3月に予定していた日本出張が、新型コロナウイルスの影響でなくなった。 2月半ば。日本ではすでに新型コロナウイルスが話題になっていて、Twitter上でも海外在住の方がいま日本に行ったら戻ってこれなくなるのではないかという心配をつぶやき始めていた。 同…

Eyeo Festival 2019 に行ってきた

同僚に教えてもらうまで知らなかったのだけれど、アートとテクノロジーのイベント Eyeo Festival というものがある。すぐに売り切れちゃうから、ということで同僚がカレンダーにチケット発売日も入れてくれて、チームメイト数人で行ってきた。ありがたいこと…

次世代女性コミュニティ The Potluck を立ち上げた

The Potluck - Notion Rieさん、 なぎこさん 、 Amiさん と水面下で準備を進めてきた挑戦をし続ける女性のためのコミュニティ The Potluck をローンチした。 ポットラックとは、食べ物などを持ち寄って集まるパーティーのことで、それぞれのフィールドで活躍…

アメリカの現地企業で働き始めた

今月からサンフランシスコにある All Turtles で働き始めた。 All Turtlesは、AI領域のプロダクトに特化したスタートアップスタジオで、Evernote共同創業者のPhil Libinが設立した会社。スタートアップスタジオの説明は、この記事が詳しい。ざっくり言うと、…

女性向けカミソリブランド Flamingo

男性用カミソリのHarry'sから女性向けのカミソリFlamingoが出たので購入して使っている。 Women's Razors, at Home Wax Strips, and Body Care for Women with Hair | Flamingo こちらが購入したShave Setの中身。 セットを購入すると、カミソリ本体と替刃、…

新潟のお雑煮

お正月は、大石家のお家で過ごした。 夫は毎年福岡流のお雑煮を作っているのだけれど、私は地元新潟のお雑煮を一度も作ったことがなかった。以前、母親に我が家のお雑煮って何が入ってたっけ?と尋ねたLINEの履歴が見つかったので、人生で初お雑煮を作ってふ…