灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

iPhoneアプリ「積ん読本」リリースしました。

ちょっと前にiPhoneアプリ「積ん読本」をリリースしました。


積ん読本
無料


時おり業務でiPhoneアプリのデザインはしてましたが、今回デザインに加えて実装もやってみました。
実装は今流行のTitanium Mobileで。
年明けくらいにTitaniumでのTipsは自分メモも兼ねてどこかで書くつもりです。


今回実装してみて、何かのAPIを叩いて情報を取得してローカルのデータベースに格納する方法が分かったので、他にもアプリ作りたいなぁと思うきっかけになりました。
積ん読本自体も、バーコードリーダー実装などいくつかタスクが残っているので年明けにアップデートする予定です。
しばらくwebサイトの方も実装から離れてましたが、やっぱり自分で実装してみた方が得るものがあるし、仕事で実装をしないにしてもエンジニアの人と共通言語が出来るとコミュニケーションがスムーズなところがあって良いですね。


では、みなさま良いお年を!