灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

#AdobeMAX 2016に向けてネイルをしたよ。久々のネイルはAdobeXD!

この度、Adobeさんにインフルエンサーとしてご招待いただき、サンディエゴで開催されているAdobe MAXに来ています。
インフルエンサー枠は、ネタフルのコグレさんdrikinさんしおたん、私の4人。

さて、こういうイベントに行くからには何かネタを仕込みたくなるもので・・・
数年前に、Photoshopネイルをしたのですが、今回も何かネイルをしようかな、と。

そこで、今回選んだ題材は「Adobe XD」です。

Adobe XDネイル


まずはロゴ。

親指にほどこすと、ちょうどロゴの正方形っぽいサイズに!



反対側の親指にはAdobeロゴ。
そしてツールアイコンたち。
これまでのAdobe製品のツールバーはダークカラーでしたが、XDはホワイトベースなのが特徴的でかわいいなぁと思っていて、今回ホワイトネイルにしました。

f:id:haiji505:20161103045211j:plain:w300
今回のネイルのモチーフ。XDの虫眼鏡は、Photoshopなどよりもスッキリしてるのが特徴的。

f:id:haiji505:20161103071144j:plain
両手全体はこんな感じ。


このネイル、XDのチームの人にもfavられたり、AdobeMAXのCreators Leadersというレセプションの場で、ネイルがきっかけでXDの人と話せたりして、ネイルやって良かった〜〜〜と思いました。

取り上げてもらった

コグレさんにも記事にのせていただきました。
MAX Insiderとして参加している草野絵美ちゃんもAdobeネイルをしていたので、ご覧あれ❤️
netafull.net


drikinさんのYouTubeにも登場しました。

いつになく美女だらけ #AdobeMAX フォトウォークに参加した #173