灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

creiveさんに寄稿しました "制作会社と事業会社のデザイナーの仕事の違いって?"

学生の時に知りたかったことを書きました。
あくまで自分の経験に基づき書いているので、他の視点もあると思います。そういう意味ではツッコミも覚悟して書いてみたのですが、裏腹に「参考になった」などの感想をいただけて嬉しかったです。

それ以前にデザイナーになりたい学生ってどれだけいるんだろう?

制作会社と事業会社という二択で書いてみましたが、それ以前にデザイナーに憧れる学生って今どれだけいるんだろう。自分自身に未熟なところが多くまだ邁進していきたいところで、後輩育成などをあまり考えたことが無かったのですが、フィールド関係なく世の中のデザイナーという職業を盛り上げていきたいなぁと思いました。だってどこに行っても「デザイナー探してます」って聞かれるんだもん。
まだ答えは無いけれど、今後の課題だなと思っています。

転職を考えている女性には

今、フリーの仕事と並行して働いているLiBではキャリア女性向けの転職サービスをやっています。
経験者&女性向けということで上記の記事のターゲットとは少し異なる&手前味噌だなと思って差し込まなかったのですが、LiBz CAREERでもデザイナー募集の掲載があります。
特に、LiB自身がスタートアップということもあって、スタートアップでのデザイナー募集があります。

https://libinc.jp/
LiBz CAREER(リブズキャリア)

素敵な企業さまばかりですので、ご興味ある方はぜひ一度ご覧になってみてください。(手前味噌ぺこり)