灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

きょうとかんこう(今更ながら)Part1

ご無沙汰です。
週末はとても久々に相方が京都へやってきました。(ブログを始めたいと言うので、はてなをすすめておいた。早ければ明日にはidが出来ていると思うw)

土曜日はお昼に起きて、嵐山へ。京都に3年も住んでおきながら実は行った事が無かったのです。ここでの思い出は、渡月橋や竹林よりも、SAGANO-YUという銭湯を改築したカフェ。

カフェオレ頼んだら、こんなにデカい器で出てきたw

下手したらこれ顔と同じくらいのサイズ。サイズは小さいけど、そうげんカフェでも飲み物はこのような器で出てきた。流行っているのかな?

嵐山の後はバスで、東山へ。花灯路へ行ってきました。こちらも今まで行った事無いのではじめて行ってきました。何だかフェスですね、これ。歩きながら相方とMETAMORPHOSEみたいだね、と話してました。道々の灯りに導かれながら歩いていると、ズンズンと音が聴こえてくる。春〜夏にかけての匂いと音だ。


すぐに帰るつもりが、清水寺まで歩きました。


水面にうつる灯り。オモチャみたいなデジカメだけれど、ちゃんと写るもんだ。

最近、仕事でトレースする事が多かったのだけれど、これもトレース魂に火がついて・・・トレースして何かに使おうと思ってパシャリ。


この日の締めは、おむら家にて。

ぷはぁ