灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

ならかんこう(今更ながら)


日曜日は奈良に行ってきました。嵐山に引き続きこちらも、3年も関西に住んでおきながら行った事の無かった土地です。
朝早くに法隆寺へ行き、その後奈良公園へ向かうも、駐車場がどこもいっぱいで諦めました。mixiで「鹿に会ってきます」と日記に書いた所、「奈良ならどこにでも鹿がいると思ったら間違いですよ」とのご意見や、「ここで鹿に会えたよ」との情報を頂き、向かったのに・・・。日曜日とは言え、いつもこんなに混んでいるのでしょうか?私はドラマ鹿男あをによしの影響だ、と睨んでいます。

奈良公園をパスし、相方の希望で柳生の里へ。・・・ちなみに、私は歴史がさっぱり分からんちんですが。中学校に行っていなかった為この辺りの基礎学力が皆無なのです。家庭教師で勉強していたのですが、数学しか勉強してなかったので・・・。そんな訳で柳生の里がどのような歴史背景をもっているのか分からないまま向かいました。・・・ホントに里でした!建物がある辺りだけをそう指すのかと思ったら、その村?全体を柳生の里と呼ぶのですね。


その後は伊勢へ向かおう!と意気込んで途中まで走らせるも、疲れ果て(相方が。私はペーパードライバーなのでノータッチ)滋賀の方へ向かって京都へと帰りました。いやーすごいなぁ3県1府まわるとは。新潟に住んでいたら考えられないw