灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

H.I.Sと恵文社一乗寺店のフリーペーパー「トラベジア」をアドロックさんより頂いたよ!

H.I.Sと恵文社一乗寺店のコラボレーションによるフリーペーパーのTravesia(トラベジア)アドロックさんと恵文社さんより頂きました!

このトラベジア、サイトを見ていて面白い試みだな〜と思っていたのです。恵文社一乗寺店は大学に通っていた頃、家が近かったこともあってよく行ってました。
このフリーペーパー、関西のみで発行のようで実物を見ることないんだろうな〜と思っていたので嬉しいです。


一枚の紙を折って作られていて、なんだか旅先でもらうパンフレットのような感じ。これまで台北、バリ島と特集しているのですが、なんか気負って旅行に行くというよりは、ちょっとそこまで行こうみたいな気軽なノリ。これがきっとツルツルしていて綺麗に製本されているものだったら、素敵な場所ね〜。で終わってしまいそう。
毎号裏表紙にイラストが描かれている。恵文社らしい感じ。描かれているイラストは、毎回キャラクターがアジアへ旅する様子がちらりと描かれている。
恵文社が旅をコーディネートしたらこんな感じ、という雰囲気が伝わってくるフリーペーパーでした。


いいな〜、旅行。
外国の前にまずは京都へひさびさに行きたくなってしまいました・・・