灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

iPhone3日で揃えたアプリ。

まずは普通のケータイ並に必要なものを

  • iGroup:iPhoneのアドレス帳はグループ分け出来ないので、グループ分けするアプリが必要。
  • weathernews:デフォルトの天気アプリよりも詳細に天気が分かるよ!
  • NatsuLion:Twitterクライアント。たくさんあるのでまだ迷い中
  • TwitPict:Twitterに写真を投稿する用
  • TwitVid:Twitterに動画を投稿する用(まだ使ったことない)
  • Skype
  • mixi
  • 乗り換え案内
  • タクっちゃう:2点間のタクシーの値段を調べられる。深夜割り増しもすぐ出せる。タクシーの料金の目安に
  • QR app:QRコードを読み取る。デフォルトでいろいろ足りないのがiPhoneの特徴だよ!

観覧系

  • 食べログ
  • Hot Papper
  • 産経新聞
  • 展覧会ガイド:いろんな展覧会のポスターが見れる!便利!
  • USTREAM Viewer
  • ニコニコ動画:YouTubeと合わせて最強の暇つぶしツールかと。
  • 2tch:2ch観覧用。
  • LDR touch:LivedoorReader観覧用。

はてブなんかもアプリがあったけど見づらかったので、Safari立ち上げて読んでます。

カメラ系アプリ

  • Spica:クールなハイコントラストモノクロ写真を撮影出来る
  • Polarize:ポラロイド風
  • Mill Colour:画像加工。ガンマ値とかを細かくいじることも、あらかじめ用意されたセットを使うことも可能
  • FilterFX:上記に同じく

その他

  • TonePad:TENORI-ON風なアプリ!楽しい!
  • memory tree:iPhoneを振ると、過去同じ場所に居た「誰か」の写真を見ることが出来る。ステキ!
  • Bump:iPhoneを持った者同士が手をコツンとすることで、連絡先を交換出来るアプリ
  • Lantern:Colemanのランタンアプリ。くだらないけど、でもこういうの好き。
  • UNIQLOCK:iPhoneでもUNIQLOCK!ボーッと眺めるのに良し。
  • プレゼンタイマー:チーンて鳴らすやつ。仕事でも使う場面があるような?
  • タイピングHi:タイピングソフト。フリック入力練習のため購入。「運動会で活躍」レベル止まり!宇宙人レベルとかあるらしいけど、どんなだ。
  • Blue Reversi:オセロアプリ。無料版と有料版あり。強すぎる・・・!


iPhoneたん嫌い!と思いながらもアプリダウンロードに病みつきになっている灰色さんなのでした。3日で大分充実してきたよ!w
みなさんのおすすめアプリも教えて下さい!