灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

iPhone 3GSにしちゃった。

さて、夏休み中の灰色さんですが・・・なんと・・・新しいおもちゃを手に入れてしまった・・・その名もiPhone!
iPhoneはサブで使ってる人も多いと思うのですが、潔くMNPで完全にauから乗り換えちゃいました。

都内でも一度決心したのですが、予約待ちとかで・・・こういう時は田舎がいいよ!てな訳で新潟に帰ると同時にショップへゴー。
「iPhone 3GS 32GB黒も白もあります」という、都内とは全然違う待遇!(えっホントに?まだちょっと迷ってたけど、これはもうきっと変えるしかない。ごくり)

買ってまずやったこと

メールの設定よりもまず先にやったこと・・・それはTwitterクライアントを探すこと(笑)
Twitterfonがなんか良さそうだったので、さっそくダウンロード!

@haiji505 iPhoneになりました

買って30分でTwitterfonから、投稿した。これで、分からないことがあったらつぶやけば誰かが教えてくれる仕組み!すばらしい!

メールの設定

iPhoneにはメールの選択肢がたくさんあります。
SMS/MMSというメールや、i.softbank.ne.jpドメインでのメールアドレスも発行されています。その他にGmailとかを使うことだって出来る。
・・・いっぱいありすぎて訳わかんない!どれ使えばいいんだ!・・・とかれこれ悩むこと1日!
なかなか友達にメアド変更のメールを出すことが出来ませんでした。正直INFOBARたんから乗り換えたことを後悔した1日。ごめんよ、浮気なんかしてiPhoneたんに乗り換えて・・・めそ。


i.softbank.jp。iPhoneに乗り換えたとおぼしき友達からはみんなこのアドレスでやってくる。普通に使える普通のケータイメールという認識だったのですが・・・フォルダが作れない!!?

@haiji505 みんなどうやってiPhoneでメールのやりとりしてるんだろう!フォルダ分けしたい・・・です・・・
@zero_master 自動で振り分けは出来ないですねー。手動 or MacのMailで振り分けでしょうか。ここだけは不便。。

PCのメーラーで作成してあげたらフォルダは作れるみたいなのですが、自動振り分けは出来ない模様。
Gmailを使うのが一番便利なのかしら・・・と思うも、ケータイとPCメールは使い分けたいという気持ちがあったので、不便そうながらもiPhoneのデフォルトメールと付き合うことに決めました!


励まされたしね!

@haiji505 アイフォンたんにくじけそうになっているのは内緒だよ!
@hironica アイフォーンをあきらめないで!
@gutarin iPhoneたんは愛せば愛し返してくれる、かわゆすやつなりよ。


iPhone3日で揃えたアプリに続きます。