灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

入社前説明会での喝 その1

先週、入社前説明会がありました。
そこで言われた言葉。

何か賞には応募してる?


・・・そういえば最近何にも応募していない。
ダメだなーいかんなー。就活する1年前〜就活中は一番やる気が溢れていた気がする。
この1年間私は何をしていたんだろう?と思い返してみれば、はてなでのアルバイト三昧な日々なのであった。
はてなでのアルバイトは刺激的でそれはそれで楽しかったのだけれど、アルバイトが充実していればいるほど、「何かをつくらなければ!」というハングリー精神が失われてしまっていた気がする。


社会人になるまでの残り数週間・・・さぁて何がつくれるだろうか。
(自分のサイトもいい加減更新しようと計画中。あぁ〜スキャナ買わないと。)

そういえば

ちょっと前のことですが、Web Designing 3月号に株式会社はてなが掲載されました。

Web Designing (ウェブデザイニング) 2009年 03月号 [雑誌]

Web Designing (ウェブデザイニング) 2009年 03月号 [雑誌]

CDとして名前がクレジットされています。なんと。くりえいてぃぶでぃれくたー。
なんだか照れくさいですね。


喝を入れられたことだし4月から頑張らないと。