灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

先週のお話


先週、金沢に女3人で行ってきました。
意外と行った事が無くて初金沢です。
雷鳥に揺られながら見える景色は、とても新潟に似ていました。
けれども、金沢に着いた時の感想は「関西の雰囲気に近い!」でした。


お目当ては21世紀美術館。
常設も多く、何時間居ても飽きない空間でした。公民館的な役割にもなっているようで、近くにこんな施設があったら毎週通いたくなるだろうなと思いました。


美術館の後はちょっと離れて加賀温泉へ。
シーズンオフに加えて日曜日だったので、女性客は私達のみ!
貸し切り温泉を楽しみました。
観光地へ足を運んでみるのもたまには楽しいですね。