灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

Ace Hotel - 写真で振り返るニューオリンズ旅行 - New Orleans trip #2

ニューオリンズ旅行でAce Hotelに泊まった。昔、会社の先輩がAce Hotelの良さを力説していて、いつか行きたいなぁと思っていたのだけれど、ポートランドに旅行した際に念願叶って泊まることができた。ニューオリンズは、夫のカンファレンスがホテルだった為、そこに滞在したのだけれど、Ace Hotelがあると知りイベント前日入りした時に1泊だけした。

https://ja.acehotel.com/neworleans

フロントを抜けるとラウンジが。ソファが置いてあって、ゆっくりとできる。チェックイン時間より早くに着いたので、ラウンジでしばらく休憩した。

コーヒー

ラウンジを抜けるとStumptown Coffee Roastersが併設されている。ポートランド発祥のコーヒー屋さんで、他のAce Hotelにも併設されている。

部屋

ホテルというよりは、こんな部屋に住みたい!と思わせるような感じがAce Hotelだと思う。

そういえば歯ブラシがないので、持参するか近くのスーパーなどで買うと良いと思う。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤーはあります。

子どもの頃、家族旅行でホテルに行く度に部屋に置いてあるメモにワクワクしていたことを思い出した。

グラフィック

ホテルの案内表示が可愛い。洗練されているけれど、画一化された大型ホテルに飽きた人たちにとってこういうちょっとした世界観に魅了されるのかもしれない。

レストラン

Josephine Estelleというレストランが併設されている。海外のどこに行っても食べ物の味が合うかどうかが心配の種なのだけれど、とても好みの味だった。

その他の写真

こちらも合わせてどうぞ