灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

最近ライ麦パンにハマッてまうす

最近、ライ麦パンにハマっています。
ハマったきっかけは、断食だったりします。減食期間中、先生に食べてもいいものに「ライ麦パン」があげられていたからです。


普通のパンは糖質の吸収が早く、太りやすいみたいです。
断食の前に、あるダイエットセミナーに行ったのですが、その人も下半身が痩せている人の共通項として「パン」をあげていました。

そんな中、ライ麦は食物繊維も多く、そして低GI食品らしいのです。
サービス終了のお知らせ - gooヘルスケア


実際に行ってみたお店

ドイツ菓子・ドイツパンのカーベーケージ

素朴な雰囲気溢れる店内。
はじめてライ麦パンを食べたのはこのお店でした。
ライ麦100%パンが置いてあります!
たぶん70〜90%の配合のお店が多いと思うのですが、100%!
100%のライ麦パンはこれまで食べてきたパンとは全然別ものでした。
醗酵による「酸っぱさ」が独特。

焼きたてだったらしいのですが、焼いて1日たってからの方が馴染んでおいしいそうです。

カー・ベー・ケージ

食べログ カー・ベー・ケージ

BECKER'S DELIGHT


可愛らしい雰囲気のお店♥
小さなお店でカウンターにパンが並んでいます。
バゲット用のバッグを売ってたりして可愛かったなぁ。

70%か80%配合のライ麦パンは、香りのスパイスが織り交ぜてあって実に美味!

お探しの店舗のページはありませんでした

ルヴァン

ここのライ麦パンは美味っ
本も出たりしているお店。
ライ麦パンではないですが、カボチャの入ったパンもおしいかったなぁ。断食明けに食べてめちゃくちゃ感動しました。

ルヴァン 富ヶ谷店

食べログ ルヴァン 富ヶ谷店


もうちょっとライ麦パンのお店は開拓してみよーっと!