灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

断食:長かった前半が終わった・・・!

【1日目】

今回の断食は個人の先生指導のもと、グループで行っているのですが、朝7時にみんなでヨガ。
この日の食事は玄米粥1.5袋を、昼夜に分けて食べる。前日まで普通食なのでこの日は楽勝!

断食をはじめる二日前より、ミルマグ液という下剤を飲むのだけれど、これがまたまずーい。

【2日目】

この日も朝ヨガ。
低血糖症状が現れ始める。朝は手足がしびれ、吐き気が・・・。
これは身体が毒素を出そうとして出る症状のようですが、あまりひどい時は酵素ドリンクか、塩をひと舐めする。
女性の場合は特に、生理などの関係で男性と違って必要な栄養素も多いため、男の人よりは少し多めに摂取して対処。(貧血も起きやすくケガの元なので)

この日の食事は、玄米粥0.5袋と、玄米粥を濾した、玄米クリーム1袋。
玄米クリームの量が多く感じたりする。

【3日目】本断食

この日はいよいよ何も食べない日!
朝は快調。
断食中は、歩いて腸の動きを刺激するのが良いらしいので、恵比寿から表参道まで30分ほど歩いて、酸素カプセルへ!
初、酸素カプセル!めちゃくちゃ熟睡出来たのですが、ちょっと終わった後は疲れたかな〜〜??断食中だからかな。
会社の近くにあったらすごく利用したい!


その後も少し歩いたせいかフラフラに。
早い人ではこの日に「覚醒」と言って食べなくてもいつも以上に元気になる人もいるらしいのですが、私はダメ…。
この日は長いお昼寝タイムとなったのでした。


さてさて、今回は腸内洗浄と、ダイエットが目的な訳ですが、身体の余分な脂肪は大分落ちてきた感じ〜〜〜!
体重も高校生の時以来の軽さ・・・!
断食はじめる少し前から脚の筋肉を鍛えるストレッチなどを毎晩していたせいもあってか、身体のラインが変わってきた気が。
「何で断食してるんだろ??」とふと疑問に湧くときもありましたが、鏡を見ると頑張れますー!



明日からは回復食期間。腸がからっぽの状態なので、ここで食べたものが今後に大きく影響します。
がんばろー