灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

.fla2のトークイベント@AppleStore銀座に行ってきた

.fla 2 ―Idea of Flash Creation―

MacBookProが突然動かなくなり(実際にはマシンは動いていて、ディスプレイが表示されていないという症状だった)、Twitterでおろおろとつぶやいていたら、Prismgirlこと眞野ちゃんが、リコーかかってるやつかも!と情報をくれたので、AppleStore銀座へ。見てもらうとやっぱりそうだったようで、無償修理となりました。
そしてその1週間後に再びAppleStore銀座へ。Flashの本、.fla2の発売にあたってのトークイベントがあるので行ってきた。
MacBookProが修理から戻ってきたのもその日でちょうど良かった。


そして、眞野ちゃんとご挨拶。共通の友人を介して知っていて、そういえば眞野ちゃんの話は大学生の頃にも聞いたなぁとか、会社に入ってチームの人と話していたら眞野ちゃんの話をされたなぁとか、気になる存在だったのでとても嬉しい。
一緒に何かつくりましょー、と話をしたら、モデルを頼まれるなどした。


トークイベントに佐野さんも来ていたので挨拶をしようと歩いていたら、突然知らない人から「灰色ハイジさんですか!」と声をかけられてとてもビックリ。
しかも、それを佐野さんにばっちり目撃されるものだから余計にビックリ。
イベントに行くと、Twitterでハッシュタグをつけて「この辺にいる」とつぶやくことに加えて写真アイコンなので、特定されやすい訳ですね。