灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

12月の断片的な日記

秋というものが圧縮されてしまったみたいに、もう12月の半ば。


東京に来てからいろんな人に会うけれど、9月以降は特にいろんな人に会ったように思う。
うーん私の原動力は、人とのつながりな気がする。
人をつなげられるものを作りたい。のかなぁ?最近ちょっとまた学生みたいに、自分は何がつくりたいんだろう、何がやりたいんだろうと思ったりする。



1年前と同じことを考えている、同じことを繰り返している、と思うとき、中西先生が言っていた「螺旋状」という言葉を思い出す。
2次元的に見ると同じところをぐるぐるまわっているようでも、3次元的に見てみると実は変化している、という。



密かに水面下でウェブデザイナー忘年会なるものを企画していて、カフェを貸し切って20〜30人くらいのウェブデザイナーが集まる予定。
一緒に企画を手伝ってくれている@hmd703さんとtomoko_andさんと、そして私の知り合いづてに人は募っているんですが、なんかいろんな会社の方が集まる感じで、とてもワクワクしてます。



たまに人から「たこログは?」と聞かれますが、年末年始を使ってデザイン・実装・インタビュー等々行おうと思ってます・・・!