灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

新宿ブルックリンパーラーで女子と、(デザインとスイーツの話をしながら)うはうはする会

話のはじまりは先週のこと。新宿ブルックリンパーラーというおされなカフェ&バーがオープンし、そのことをTwitterでつぶやいた灰色さん。
すると二人の女子(@hmd703 tomoko_and)が反応を返してくれた!
お二方とは会ったことがなくて、Twitterで時折やりとりをするくらいの関係だったのですが、二人ともWEBデザイナーということもあり、お話してみたいなーと思っていたのでした。これは!と思い、そのすぐ後に二人に「ブルックリンパーラー行きませんか?」とダイレクトメッセージを送って、女子二人をナンパ!!



ブルックリンパーラーは、新宿マルイ アネックスの地下。エスカレーターを降りると、降りてすぐ入り口が。

しゃれおつな入り口に、胸がときめくぜ・・!


ブルーノートジャパンがプロデュースするカフェだけあって、ニューヨーカースタイル溢れる店内。まずはブルックリンラガーで乾杯。
すっきりしていて飲みやすい!



サイトがきっかけでこのお店にくることになった訳ですが、実はあのサイトあまりメニューがのっていない・・・ハンバーガーしかないのでは?という一同の不安をよそに、サイドメニューも充実してました!
こちらは海老とバナナのカクテル ヨーグルトソース。不思議な味わいでしたが、クセになりそうな味です。



ステーキなどもありましたが、女子3人にはこの肉厚のハンバーガーすら難関・・・店員さんにナイフを借り、ハンバーガーを3等分して食べましたww
店員さんに切ってもらえるか打診してみましたが、さすがに3等分などという等分の難しい切り方にチャレンジしてもらえることもなく自己責任で切りましたw(・・・と、切ったのは私じゃなくhmd703さんですがwきれいに切ってくださいました)



店内は雑誌や本、CDが置いてあり、雑誌は自由に読めるようになっています。おしゃれ洋雑誌から普通の女性誌と幅広い品揃え・・・!
雑誌にはいろいろテープが貼ってあって、てっきり店名が書いてあるのかと思いきや

不思議の国のアリスばりに、リードミーって書いてあります・・・!これは読まずにはいられません!



食べ物が登場する度にカメラを構える女子3人。
「目線こっちください!」「いいね〜かわいいよ!」・・・とケーキに向かって連呼する女子3人・・・なにこの撮影会ww
そんな感じできゃっきゃうふふしながら、WEBデザイナー3人が集まったので、その辺りの話もしました。
WEBデザイナーの勉強会というか、交流会みたいなものを開きたいと思っていてお二人に相談したところ、話が膨らみました。思ったことはまず口に出してみる。それが実現への近道だと思ってます。
また何かやるときには、ご報告します!★

  • -

Brooklyn Parlor
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-26
新宿マルイ アネックス B1F
電話番号:03-6457-7763
営業時間:11:30〜23:30


席数が結構あって、なおかつそんなに混んでおらず、新宿なのに!という感じです。かなり穴場。オススメ!!