灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

連休の一人合宿の成果

みなさんシルバーウィークは何をしてましたか?
私は・・・一人合宿をしてました。合宿会場はこちら↓

HUGESTというSHOPのオフィスをお借りしてました。


一人合宿の内容は・・・(まず)放置していた、WEBサイトをリニューアルすること!
名刺代わりたるWEBがブログのフィードを読み込んでるだけというのもなぁ・・・という訳でずっと更新したかったのですが、こんな機会でもないと何もしないので、せっせと作業してました。


で、出来たのがコレ。

灰色ハイジ.com
5月から勉強中のas3を使って、言葉が雪のように降り積もり、白から灰色へと変わる様子を描きました。で、そのFlashをサイト全体にひきつつその上にHTMLを載せる・・・という構想でやってたんですが・・・FLASHのCPU使用率がやばく、古いスペックのマシンだと落ちてしまう、それなんてクラッシュサイト状態に orz
ひとまずFLASHの表示はOFFにしてます。。ホントはこれを背景全体に敷きたいのですが。(※こちらも古いスペックだと落ちてしまうやも)


いろいろ問題を抱えつつもこのサイト「ver0.5」!(笑)業務で実装してないのでこのままだと忘れてしまう・・・業務以外で何かつくらなければ・・・という訳で日々少しずつアップデートしていけたら良いなと思ってます。


載せてる作品がほとんど学生時代のもの・・・というのも悲しいので、枠が出来たところで少しずつ何かつくってそれもアップしていければよいなと思ってます。
久々に黙々と作業していると、中学時代を思い出しました。やっぱいいですなぁ・・・ひきこもり(笑)