灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

若手web系飲み会に参加してみた、もうひとうの休日

土曜日は、id:sho0113主催の若手web系飲み会に参加するべく渋谷へ。
会社の名刺はただいまわたくし肩書き「スタッフ」。1年間はスタッフなのです。そんな名刺を切らすべく灰色さんはいろんな所に出没する気満々だお!


総勢24名くらいが集まり、思いの他大所帯。みんな一斉に各所で話し始めるから大声を出さなければ会話が出来ないような熱気ムンムンの会場!初夏らしいイベントだったんではないでしょうかw
実りある会話が出来たかというと、あまり出来なかった気はしますが、いろんな人と交流が持てることは良いですね。
実りある会話が出来なかった理由のひとつに、私がまだ会社でひとつもアウトプットをしていないことが挙げられると思う。


「何してる人ですか?」


こういう交流の場ではお決まりの質問であろう問いに、何も返せないのだ。みんなが知っているウェブサイトをつくって、はじめて会った人に「それ作ったの私です!」っていうのは今後の課題というか目標かもしれない。