灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

気になるカトラリーSUNAO

最近気になるもの。それはgrafから出ているSUNAOというカトラリー。
新生活に向けてインテリアショップや雑貨屋さんによく足を運ぶのですが、どこのお店に行っても目に留まるのがこのSUNAO。

grafは家具しか知らなかったので、こんなものも出してるのかー、と記憶に残りました。それだけでなく、SUNAOという名に相応しい飽きの来ないデザインがいつ見ても気になるのです。


食器なんて一人暮らしの新生活ですぐにいろいろ揃える必要あるのかなー?と思って躊躇していたのですが、今日grafのサイトを見てみたら、これ新潟県燕市で作られているんですね。
燕市は私が育った町からも近く馴染みのある町ですが、洋食器の町として知られています。
躊躇していましたが、これはもう買うしかないですね。