灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

ショートカットの灰色さん

先日、髪の毛を切りました。
これまで何度と無くエクステでくるくる髪などを楽しんできましたが、エクステじゃなくて、地毛で黒髪ストレートにするんだ!!と意気込んで伸ばして1年。
念願かなって黒髪ストレートに出来たもののこの暑さには敵いませんでした・・・
相方id:nomad420に先週会った際、「暑そう!!待っててあげるから切ってこい!」と言われ、突如として切ることに。



・・・楽チンですね!これ!いやーもうこの暑い中ドライヤーかけるのが本当に苦痛で・・・長いと全然乾かないんです。


今までショートにしたことはあったけど、こんなに形作ったショートは初かも。現在の髪型は前が長くて後ろがちょっと短くなってます。コテで毛先をちょっと内側に巻くといい感じにふんわりしてくれます。
(ちなみにプロフィール写真もショートっぽく見えますが、実はこれは後ろ髪をしばって隠してるだけですw)