灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

広告業界の就職活動始動

来月、大学にて3回生に向けて、就職活動に関して「私はこんな風に3回生を過ごしました」という事を喋る事になりました。
電博インターンの時期ですし、広告業界における3回生の就職活動が始動してきましたね。
OBOG訪問情報など3回生に向けた情報がmixiの広告業界就職コミュなどで上がり出しています。
私は、クリエイティブ志望にも関わらず去年の今頃から、クリエイティブ向けでは無いそうした集まりにも顔を出していました。


クリエイティブに関する就職活動の情報って少なかったです。まぁアドバイスと言われても作品が重要なので、情報量が問題ではないというのも分かるんですけどね。
更新が滞っていましたが、来月大学でお話する事を整理する為にも就職活動に関する情報を再び書いていきたいと思います。