灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

はてな初日

昨日から、はてなで働き始めました。
id:nmyid:tikedaの指示の元、ディレクターとデザイナー補佐をさせて頂きます。

昨日はまずはてなに慣れる為の1日という感じでした。
終わった後は歓迎会をして頂きました。みんなidで呼び合っていたりして面白い。
私は人の名前を覚えるのがとてもとても苦手なのですが、(音で記憶する事に対して弱いのかな。耳が遠いせいもあるかもしれない)携帯電話のアドレス帳など言葉で書かれていると覚えます。
そんな訳で本名よりも、idの方が記載されている分覚えられる!と思いました。


私の場合も本名が読みづらいので、haiji505のハイジの方が呼んでもらいやすいのかなぁと思っています。