灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

はてなワールドを開拓しよう

はてなワールドは使い方が分からないけれど、好きなようにする事にしよう。
私は弥彦村という所で育ちました。新潟県にある村です。ユーザー数が少ないうちに、弥彦村を開拓しようかと思ってます。
そして、ある程度開拓が出来たらmixiなどで弥彦村の方に呼びかけてユーザーを増やせたらと思っています。弥彦コミュニティーinはてなワールド計画。YCHW!

さて、弥彦村には弥彦大鳥居というものが建っています。村の入り口にあるもので昔は日本一だったのです。
まずはこれを描こう!と思ったら・・・弥彦大鳥居のキーワードが無いので、ワールドに建設する事が出来ませんでした。なんと。

絵を描きたいキーワードがない時は、はてなダイアリー市民にならないとキーワード編集が出来ない事も判明し・・・。これはもう頑張って書いてはてなダイアリー市民になるしかありませんね。あるいはどなたか編集して下さい。お願いします。m(_ _)m


協力してやろうって方は、こちら↓
はてなキーワード:弥彦大鳥居とは

はてなワールドにおいての弥彦大鳥居のざっくりとした位置

弥彦大鳥居の魅力が分かる写真はこちら↓
http://www.e-yahiko.com/photodb/torii/torii1.html