灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

サンフランシスコのフェス「Outside Lands 2017」に行ってきたので音楽以外の部分をレポートする

f:id:haiji505:20170901065524j:plain アメリカにちょくちょく来るようになったのに毎回イベントごととは縁遠く過ごしていた。今年の夏は初めてイベントらしいイベントとして「Outside Lands」という音楽フェスに行ってきた。

場所はGolden Gate Park。50年前のサマー・オブ・ラブで集会があった場所だ。電車で気軽に訪れることが出来る場所でイベントがあるの最高・・・!

こっちのフェスってどんな感じだろう?と雰囲気を味わいに来た部分が多く、いろんなアーティストを聴くというより会場をフラフラしていた。最近買ったFujifilmのX100Fを持って浮かれて写真を撮ったので、音楽以外をレポートする。

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

気候は?

夏のサンフランシスコは日本と違って暑すぎることはない。この日は天気が曇りで正直肌寒いくらいだった。肌を出している人ももちろんたくさんいたけれど私は途中で寒さに耐えきれなくなってフェスブランケットを購入した。日本の秋フェスくらいの感じ。

f:id:haiji505:20170911102716j:plain

会計はすべてSquare

f:id:haiji505:20170901070431j:plain

屋台の食べ物やグッズ販売はすべてSquareが置いてあって、会計はスマート。小銭を持ち歩かなくてもApple Pay、Android Pay対応のスマホがあればそれだけでいい。

入場口でリュックなど鞄を持っていると検査で時間がかかるから、手ぶらで来るのをおすすめ、みたいなアナウンスも出ていたけれど、本当に手ぶらで来れるくらいの気軽さ。

f:id:haiji505:20170911094913j:plain

こういうオブジェとかテーブルとかがいろんなところに置いてあった

充実のフード

f:id:haiji505:20170901071559j:plain

サンフランシスコ市内はいろんなところにフードトラックが来ているのだけれど、会場にも来てました。普段食べているお店なども来ていたりするのでフードは充実!

f:id:haiji505:20170911094758j:plain f:id:haiji505:20170901072017j:plain f:id:haiji505:20170901072008j:plain

Outside Lands、カタカナTシャツの人が多かった。 #サンフランサイコー #outsidelands2017 #sanfrancisco #festival #フェス

灰色ハイジ | San Francisco & Tokyoさん(@haiji505)がシェアした投稿 -

スポンサーブーズ

Subway

f:id:haiji505:20170901070657j:plain

Sponsored

THE NORTH FACE

f:id:haiji505:20170901070654j:plain THE NORTH FACEはボルダリングウォールを設置していて、その他にTHE NORTH FACEモデルのフェスパーカーなんかも販売してました。

トイレ事情

f:id:haiji505:20170901070850j:plain 仮設トイレはかなり多く設置してあったので並んだとしても2、3人で順番が来る感じだった。アメリカのイベントは初めてだったのだけれど、水洗トイレではなく、汲み取り式だった。日本がトイレには恵まれているとは知っていたけどいざ目の当たりにするとちょっと驚く。

ロッカーが便利

f:id:haiji505:20170901074853j:plain

ロッカーがあるのは良いなと思った。買ったグッズなんかをしまっておくのに便利そう。

最後に曲紹介

唯一ちゃんと聴いたのがFlying Lotus率いるBrainfeeder所属の"Thundercat"。

Drunk [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤]  (BRC542)

Drunk [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC542)

f:id:haiji505:20170901073828j:plain 歌声に癒やされる。

Tokyoって曲も出してる。

またね

f:id:haiji505:20170911095116j:plain

来年も来れたらいいなぁ