灰色ハイジのテキスト

サンフランシスコで働くデザイナーの日記とか考え事とか

2017/09/17 いくら

東京で仲良くなった友人たちがいる。もうそろそろ知り合って7年くらい経つのではないだろうか…。東京に行くのでグループチャットで声をかけたところ、予定の空いていたタムカヨの家で集まることになった。

f:id:haiji505:20170919144139p:plain
うたは & ひまり

4人で食べ物を持ち寄ってお昼からダラダラと食べながら談笑。ふと40代になってもこんな感じで集まったりするんだろうなぁ、そうだったらいいなぁという気持ちになった。みんな仕事の状況も私生活もどんどん変化しているけれど、変化してもそれでも会える友人というのは本当に貴重だ。

友人のばんびーのは、数々の逸話があって、三軒茶屋で飲み終わった後に「三軒茶屋って最寄りは何駅?」という台詞が今でも伝説だ。今回も「京王線と京王新線どっちか分からない!」と迷子になりながらやってきた。

桃子さんが持ってきてくれたいくらの醤油漬けがおいしかった。サンフランシスコで筋子を手に入れて作りたい。

アメリカに行ってから友人と気軽に話すのが難しくなってしまってたまに寂しい気持ちになったりもするけれど、帰国した際に話せることがとても大事な時間になっているのはとても良い。